今度小学生になるので放課後等デイサービスを利用するつもりでしたが行っていません。

コロナウィルスに感染したら心配なので4月から放課後等デイサービスに行かせる予定でしたが行かせるのをやめました。

三月末に、息子が見学して気に入っていた放課後等デイサービスに契約しにいって、利用する日も決めていたのですが、志村けんさんの件などで本当にコロナウィルスは深刻な状態だと思い、放課後等デイサービスを利用するのを現状やめることにしました。

放課後等デイサービスにはまた騒動がおさまってきたら利用するということを伝えてあります。

デイサービスの他に個別療育も週1で受ける予定になっているのですが、そちらもたぶん最初は休ませてもらうつもりです。

療育施設は3月で卒園

3月で通っていた療育施設は卒園しました。
最後まで楽しく息子は療育施設に通っていて、最初は心配しましたが2年間あっという間に終わってしまいました。

その療育施設では何も問題は起きなかったし、息子もずっと通いたいと言っていたのでこのままずっと小学生にならなくてもいいのにと思ったぐらいです。

時間をつぶすのは大変です

そんな息子は4月からどこにもいかず毎日家にいるのですが、暇を潰すのが大変です。

他の子供と遊ばせるわけにもいかないので毎日、公園にいったり家の中で家族と過ごしています。

学校は入学式が決まっていて後は数週間学校は休みの予定です。
この先、暇をどうつぶせばいいのかと思います。

こんな時に限って、また息子はレストランでご飯が食べたいなどと言います。
毎日退屈なので当然だとは思います。

今まで普通に生活できたことがどんなにありがたかったと思います。

息子もいよいよ小学生になるので、私もやっと自由時間が増えると思っていたのに予想外の展開です。

とにかく自分も息子もコロナに罹らないようにどうにか過ごさないといけないと思っています。
早く普通の生活ができる日が来て欲しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村